データ管理

MyFitnessPal における私たちの使命は、フィットネスとウェルネスに取り組むお客様をサポートすることです。その過程で当社にお客様より提供していただく個人データを管理していただくよう、お願いいたします。

このデータ管理ページでは、当社におけるデータの共有方法、および特定のデータ共有をオプトアウトできるお客様の権利に関する情報をお知らせします。

多くのデジタル企業と同様、MyFitnessPal のモバイルアプリケーションとウェブサイトは、さまざまな技術やサービスプロバイダを使用して構築されています。このため、オプトアウトするための 1 つの方法を提供することはできません。そこで、利用可能なすべてのオプトアウト手順を以下に示します。お客様のプライバシーに関する詳細情報については、当社のプライバシーポリシーをご覧ください。

当社と協力関係にある企業の状況について

カリフォルニア消費者プライバシー法(CCPA)は、企業に対し、ユーザーのデータがどのように共有されるか、またデータが「販売」されることはあるのかをカリフォルニア州の消費者(顧客)に伝えること、およびユーザーにデータの販売をオプトアウト(または「停止」)できる方法を提供することを義務付けています。この場合の「販売」とは、データの対価として金銭を得ることを意味するものではありません。

当社はこのようなことを行っていません。「販売」とは、技術デバイスデータを含むデータを、広告などの目的で使用する可能性のある別の会社に提供することを意味します。

当社のサービスプロバイダ

ユーザーが MyFitnessPal サービス(ウェブサイトまたはアプリ)および関連するオンラインコミュニティに参加することで、個人データが収集される場合があります。これには、ユーザーが広告をクリックしたり、当社のソーシャルメディアのページで交流したり、コンテンツを投稿したり、レビューを残したりする場合、またはコメント欄、ブログ、掲示板、イベント、および MyFitnessPal と提携しているその他のコミュニティフォーラムに情報を入力する場合が含まれます。

独自の目的で、少なくとも部分的にデータを使用する企業

独自の目的で(例えば、ある種のターゲット広告のために)少なくとも部分的にデータを使用する企業とデータを共有する場合、この行為は、CCPA に基づく情報の「販売」と見なされます。これは主に、オンライン広告や関連サービスに関与する企業で行われます。

内容説明:

対象を絞ったパーソナライズド広告のオプトアウト

当社は、MyFitnessPal に広告を表示します。関連する広告およびマーケティングコンテンツを表示するために、一部の情報はサービスプロバイダを通して、第三者に提供されます。

その仕組みは次のとおりです。ユーザーが MyFitnessPal アプリを開くか、当社のウェブサイトにアクセスすると、ユーザー、ユーザーのデバイス、ユーザーの当社サービス利用状況に関する情報を検出します。このデータを含むメッセージが、当社の広告配信パートナーに送信されます。これらの契約サービスプロバイダは、お客様のような消費者やユーザーにコンタクトしたいと考えている第三者や企業とそのメッセージを共有し、マッチングさせます。これはすべて、ウェブページの読み込みやモバイルアプリを開く間に行われます。

MyFitnessPal アカウントをお持ちの方

MyFitnessPal を利用し、アカウントをお持ちの方が、パーソナライズド広告のオプトアウトを希望される場合は、以下の「_クッキーおよびその他の追跡技術の制限_」セクション、「_関連性、有用性のある広告のオプトアウト_」セクション、「_デバイスの設定変更_」セクションの説明を参照してください。

アカウントをお持ちでない方

パーソナライズド広告にデータを使用している企業のオプトアウトをご希望の場合は、以下の「_クッキーおよびその他の追跡技術の制限_」セクションの説明を参照してください。

当社ウェブサイトへのアクセスによって実行される動作のオプトアウト:

当社ウェブサイトにアクセスすると、ログインやアカウントの作成を行わない場合でも、ある一定の情報が収集、保存されます。当社プライバシーポリシーに記載があるように、当社はクッキーやその他の追跡技術(ウェブビーコンなど)または識別子(IP アドレスなど)を使用する場合があります。アカウントをお持ちの方およびアカウントをお持ちでない方は、以下の「_クッキーおよびその他の追跡技術の制限_」セクション内の、特定の追跡をオプトアウトおよび制限する方法をご確認ください。

操作方法:

クッキーおよびその他の追跡技術の制限

  • クッキーの同意とクッキーのオプトアウト:当社のウェブサイトでは、マーケティングや広告に関連するクッキーなど、さまざまな種類のクッキーを管理するうえで役立つ、使いやすいツールを備えています。欧州連合または英国にお住まいの方は、MyFitnessPal ウェブサイトに初めてアクセスした際、この追跡に関する同意が求められます。その他の場所にお住まいの方は、フッターにある「クッキーの設定」リンクより、選択内容を表示、管理できます。このリンクをクリックして、[詳細情報]を選択してください。ここで、特定のカテゴリの追跡をオプトダウンまたはオプトアウトできます。また、[詳細設定]および[クッキーの表示]を選択して、特定のベンダーをオプトアウトすることもできます。[設定の送信]をクリックして、選択内容を保存します。広告やマーケティングのコンテンツは引き続き表示されますが、お客様と関連性が低いものが表示される場合があります。

  • 興味・関心に基づく広告のオプトアウト、選択肢および管理:米国、カナダ、または欧州連合にお住まいの方は、Ad Choices(米国)、Your Ad Choices(カナダ)、またはYour Online Choices(EU)にアクセスすることで、各地域の参加機関による関心事に基づいた広告のオプトアウトを簡単に行うことができます。詳細については、当社のプライバシーポリシーをご覧ください。

  • ブラウザのクッキーとキャッシュの消去:また、ご自身のブラウザのクッキーやキャッシュを定期的に消去することで、MyFitnessPal ウェブサイトや、その他のご自身がアクセスするサイトでの追跡を制限することもできます。クッキーを消去すると、当サイトで以前指定したクッキーの設定もリセットされますのでご注意ください。ブラウザからクッキーを削除する方法については、次の説明をご参照ください。

    • Firefox

    • Safari

    • Chrome

    • Microsoft Edge

    • Microsoft Explorer

関連性、有用性のある広告のオプトアウト

この機能の詳細については、よくある質問をご参照ください。この機能をオフにしても、広告は削除されませんのでご注意ください。これらの広告を表示するために使用されるデータが制限されます。

  • ウェブ上で、対象を絞ったパーソナライズド広告をオプトアウトするには、設定ページを開いてください。[パーソナライズ]を選択し、[関連性、有用性のある広告]オプションのチェックを外します。

  • モバイルアプリで、対象を絞ったパーソナライズド広告をオプトアウトするには、[その他のメニュー]を開き、[プライバシーセンター]を選択してください。[パーソナライズ]を選択し、[関連性、有用性のある広告]オプションのチェックを外します。

デバイスの設定変更

モバイルデバイスの追跡型広告の制限設定 - モバイル広告 ID の使用方法を管理します。

  • iOS - [アプリの設定]を開き、[プライバシー]をタップします。スクロールして[広告]をタップし、次に[追跡型広告の制限]をオンにします。

  • Android - [設定]を開き、[Google]、[広告]を選択し、[広告のカスタマイズをオプトアウトする]をオンにします。

データを管理するためのその他の方法:

メールマーケティングの購読解除

メールマーケティングの購読を解除したい場合は、メール設定の管理にアクセスしてください。

アカウントの削除

MyFitnessPal ウェブサイト経由でアカウントの削除をご希望の場合は、https://www.myfitnesspal.com/account/loginから、オンラインにサインインしてください。ログインしたら、[マイホーム]、[設定]、[アカウントの削除]の順にクリックします。

MyFitnessPal モバイルアプリ経由でアカウントの削除をご希望の場合は、次の手順に従ってください。

  • iOS - [その他]、[ヘルプ]、[アカウントの削除]の順に進みます。

  • Android - [メニュー]、[ヘルプ]、[アカウントの削除]の順に進みます。

すでにアカウントにアクセスできない場合は、当社お客様対応チームまでお問い合わせください。詳細情報については、以下の「当社連絡先」セクションをご参照ください。

一旦アカウントを削除すると復元できませんのでご注意ください。また、送信メールシステムにおいて、メール送信リストからお客様が削除されるまで、最大 72 時間かかります。

ご自身のデータへのアクセス

ファイルエクスポート機能を使用すると、食べ物での栄養摂取状況、進捗履歴、およびエクササイズの履歴をエクスポートできます。プレミアムユーザーの方は、この機能を使用して、Excel やその他のデータプログラムを使用して情報を表示したり、情報をカスタム分析、印刷したり、パーソナルトレーナーなど他者と情報を共有したりできます。

このファイルエクスポート機能は、MyFitnessPal ウェブサイトとアプリの両方でご利用いただけます。フィットネスとウェルネスのデータは、以下の方法でダウンロードできます。

  • ウェブサイト - [ホーム]画面で、メインメニューバーの[レポート]ボタンをクリックします。次に、[チャートとレポート]画面で、緑色の[エクスポート]ボタンをクリックします。このボタンをクリックすると、[情報のエクスポート]画面が表示されます。この画面で、メールアドレスを確認し、エクスポートするデータの日付範囲を選択します。次に、緑色の[エクスポート]ボタンをもう一度クリックします。

  • iOS - MyFitnessPal iOS アプリでファイルエクスポート機能にアクセスするには、2 つの方法があります。[ホーム]画面から、(1)メニューの[その他]をタップし、[栄養管理]を選択し、画面右上の[エクスポート]をタップします。または、(2)メニューの[進捗]をタップし、画面左上の[エクスポート]をタップします。どちらの方法でも、[エクスポート]をタップすると、[情報のエクスポート]画面が表示されます。この画面で、メールアドレスを確認し、エクスポートするデータの日付範囲を選択するよう求められます。次に、[エクスポート]ボタンをタップします。

  • Android - MyFitnessPal Android アプリでファイルエクスポート機能にアクセスするには、2 つの方法があります。[ホーム]画面から、(1)メニューの[栄養管理]をタップし、画面右上の[エクスポート]アイコンをタップします。または、(2)メニューの[進捗]をタップし、画面右上の[+]アイコンの横にある[エクスポート]をタップします。どちらの方法でも、[エクスポート]アイコンをタップすると、[ファイルのエクスポート]画面が表示されます。この画面で、メールアドレスを確認し、エクスポートするデータの日付範囲を選択するよう求められます。次に、[エクスポート]ボタンをタップします。

これらの各方法を実行すると、ファイルをダウンロードするためのリンクが記載されたメールが MyFitnessPal から送信されます。情報は、CSV ファイル形式で、zip ファイルに含まれた形でダウンロードされます。ファイルは、モバイルデバイスではなくコンピュータにダウンロードすることをお勧めします。ファイルのエクスポートおよび CSV ファイル全般に関する詳細情報については、データエクスポートに関するよくある質問をご参照ください。

すでにアカウントにアクセスできない場合、または個人情報の開示請求をご希望の場合は、当社お客様対応チームまでお問い合わせください。詳細情報については、以下の「_当社連絡先_」セクションをご参照ください。

要求の確認

当社は、要求を評価し、ケースバイケースで確認プロセスを変更する権利を有します。標準的なプロセスは以下のとおりです。

ユーザーは、確認済みのメールアドレスから直接当社に連絡するか、チャレンジレスポンス認証を受ける、および/またはアカウントに関連付けられている情報を確認する必要があります。

MyFitnessPal は、ユーザーからの直接的な詳細確認、ユーザーが要求を行ったことの証明、およびユーザーがアカウントを所有していることの証明なしに、自動化された、または第三者企業から提出された権利要求を直接履行することはありません。

当社連絡先

以下に記載されている方法、または当社のプライバシーポリシーに記載されている方法で、お問い合わせください。MyFitnessPal アカウントに関する問題を解決するには、こちらのサポートページもご参照ください。